ブログ

個人間融資はソフト闇金より危険なのか?

6月 30, 2020

個人間融資というものを知っていますか?

SNSなどで『お金貸します』『個人間融資』などを記して投稿されていて個人でお金を貸しますとあります。

主にTwitterなどで宣伝などを行っている人たちです。

今回はこの個人間融資について少し説明していきたいと思います。

個人間融資とは一体どのようなものなのか?

個人間融資とは個人でお金を貸しますといい利息を取って融資を行っている人たちです。

実際に本当に個人でやっているのかわかりません。闇金が個人と偽って行っている噂もよく耳にします。

最近はけっこう利用される方も多いようで情報などはネットでたくさん出てきます。

大体がLINEやメールのみで完結し簡単に利用できるようです。

個人間融資の活動場所は?

個人間融資は主にSNSのTwitterや専用の掲示板などの書き込みによって広告を行っています。

誰でも貸せますよ!ブラックでも貸せますよ!すぐに振り込みますよ!

など記載されており、闇金やソフト闇金を利用できなくなった人たちでも簡単に貸せるとあります。

個人間融資の利息は高いの?

これは一概に全部高いとは言えません。

ソフト闇金や他の闇金と同じように高く設定されるところもあれば安く設定されるところもあります。

しかしTwitterや掲示板をご覧いただくとわかるように、お金貸しますとは書いてはいるものの利息や返済周期の記載は一切ありません。

変な人にあたれば莫大な利息を言ってきたりもするようです。

これは最初に記載してたりするわけじゃないからその個人間融資の方のさじ加減一つですね。

個人間融資でトラブルはあるの?

これは闇金やソフト闇金と比べると段違いに多いです。

上記のように何もかも不明のまま借りてしまい、払えないような金額を請求してきたり

返済が遅れるとかなり執拗に嫌がらせなんかもしてくるようです。

何故個人間融資は流行っているのか?

これはまず本当に結構ブラックの人にでも融資を行っているようです。

闇金やソフト闇金からも借りれなくなってしまった人でも融資を受ける事が出来たとの声はよく聞きます。

あとお手軽さもあると思います。LINEだけで全て完結し簡単に借りる事が出来るので忙しい方などはついつい借りてしまうようです。

個人間融資の利用は安全なの?

すこし調べてみるとわかると思うのですが決して安全とは言えません。全ての個人間融資が危ないというわけでは無いでしょうがトラブルになった時の内容がひどいものが多くてとてもお勧めは出来ません。

かなり問題になっているのが『ひととき融資』『先振り詐欺』などです。

ひととき融資

ひととき融資とは女性との性行為を条件に利息の軽減を行ったり融資を実行したりと最低の行為をおこなう融資方法です。

断ったりすれば融資を否決にされたり利息をはね上げられたりします。

しかもその行為の要求は1回のみではなく何回も要求してくるケースもあるようです。

最近では女性からの告発も多くなり、このひととき融資が問題視されています。

先振り詐欺

これはお金を貸すから先に信用を付けるために保証金としてお金を振り込んで欲しいと言われます。

もちろんお金を振り込んでも融資はされませんし、振り込んだお金が返ってくることはありません。

SNSだとアカウントは簡単に削除して新しいのを作れるので気づいた時にはそのアカウントは消えています。

これは個人間融資と言うより詐欺ですね。

個人間融資についてのまとめ

このような内容をご覧になって個人間融資からお金を借りよう!と思いますか?

普通に個人で貸している人も中にはいるようなので、全部が全部ダメとは言えませんが

上記の様な悪質な被害が後を絶ちませんので利用される時は十分考えてください。

もしまだソフト闇金マックスをご利用前でしたら、個人間融資をご利用する前に

ソフト闇金マックスをご利用ください。

利息、返済周期などの条件は全て当ホームページに記載されています。

内容をしっかりご確認していただきお申込みください。

ソフト闇金マックス

-ブログ

© 2021 ソフト闇金マックス